ひとみりずむ

オーストラリアデイリーライフ

はじめの一歩!!

始めてみました自分のブログ!!

 

というのも先日大好きな友達に会った時に彼女が
某ブログサイトのブログを始めたということで、私も興味をもちました!
私はオーストラリアに在住しているので、英語と日本語を使い分けられるといいなと思いこのブログサイトを選んでみました!

 

だいたい滑り出しは自分の自己紹介から始めていくんだろうな??

いろいろな人のブログを見てみるとすご~くプロフェッショナルで自分のクオリティーの低さにがっかりするけども、


他人は他人、自分は自分!

私の癖は人と自分を比べてしまうことがあるから、このブログを見てくれる人がこんな私でも人に安心感や勇気を与えられたらいいなと思うところもあります!

少しずつステップアップして、私のブログが様々な人の役に立てるといいなと思っています!

 

 

日本にいるときは地元の医療機関の事務をして、週末は飲んだくれ、彼氏とも数年付き合い浮気が発覚し、別れ、しかし雰囲気的に結婚を前提に復縁したにもかかわらず自分が彼との将来を想像できず別れを切り出し、異国の地オーストラリに英語の知識もないまま渡航しワーキングホリデーを始め日本食レストランで五ヶ月くらい働いた後に語学の伸びを感じず焦り、語学を伸ばすのを目的と、そして今後の将来を考え自分が何を目的に人生を歩んで生きたいのかを考えたときにずっと憧れていた美容師を異国の地で勉強しようと思い家族の反対を押し切り始めた異国の地での学生生活!このときに人生で最初の超極貧で最後の極貧生活であってほしいほどに辛く悲しい時期でした!きっと二年くらい超極貧生活をしていたのかな。。。

 

 


そしてそんな辛く悲しい時を経て、今では一匹の猫の母そしてオージーの婚約者を持ち夢にまでみたオーストラリアの閑静な住宅街Hunters Hillにあるローカルサロンのスタイリストにまでなった日本人女性のブログこれからどんどん紹介させていただきます!勝手に(^o^)!

 

#ひとみりずむ